教訓

| コメント(4)
先日の暴風雪の中、雑木林の木の枝に付いた雪が余りにも、幻想的に見えたので、翌日の朝、カメラ持参でその場所へ行ってみました。残念なことに、木の枝には全く雪が付いていませんでした。がっかり・・・。
でも、辛うじて赤松にその情況が残っていましたのでカメラに納めました。
ですよね。外気温が少しでも違ったら、いつまでも木に雪なんかついてないですよね。
教訓
木が樹氷のように見えたなら、即、撮影。(しかし、雪の中の撮影って難しいですね。全て露出オーバーでした。何方か教えて下さい)

DSC_3746.JPG


DSC_3747.JPG

コメント(4)

雪景色の撮影は難しいですよね。
露出オーバーか、私の場合は陰影がなくなってしまいます。
あとは寒くて、悪天候なので出る気がしないで・・これはただの怠け者?

おはようございます

写真は難しいですね
なかなか 理解ができません。

ウタキョさん、おはようございます。
>露出オーバーか、私の場合は陰影がなくなってしまいます。
ウタキョさん、それが露出オーバーなんですよォ。
雪の白さに反応するのでしょうね。絞り値を変えていろいろ確かめたいですね。分かったら教えて下さい。

くまこうさん、いつも有り難うございます。
撮影はシャッターを押す階数で上手になるのでしょぅか?(何処かのセリフで同じ様な事を言った気がしますね)

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント